忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 08:02 |
洗車は危険(><)
昨日、風邪にも負けず、洗車したんです。
リサイクルウオーターの洗車ベイで。
この時、この水がはねて左目を直撃。
すぐに綺麗に拭いて忘れていたんです。
ところが、今日の昼頃がら左目が痛痒く、
しかも炎症を起こしたらしく、目ヤニで視界がかすみます。

そう言えば3週間位前に、TVのニュースで言っていました。
豪州のメルボルンでは、リサイクルウオーターの洗車場で洗った人、
7人も入院したんだそうです。
調べてみたら、このリサイクルウオーター、
もの凄い雑菌の宝庫だったそうです。

そこで、とりあえず目薬と液体コロイダルシルバー点しまくり。
しかし未だ回復の兆しは見えず

豪州では専門医に診てもらうには、
まず、GPという一般開業医に診てもらい、
そこで必要と判断されたら専門医が紹介されます。
しかし、予約を取るのが大変で、かなり先になります。
GPでは通常、「目薬点しときなさい」で終わり。
抗生物質もなかなか出してくれません。

しょうがない、いまから医者に、ってもう閉まってる(><)
あっ、今日は金曜日(><)
うっ、しかも13日

ポリミキシンBとかあれば、これで目を洗いまくって殺菌するのに。
テラマイシンのクリームを目に入れて・・・いいのかな?
酒でアルコール消毒・・・目はまずいですよね
オキシドールで殺菌・・・痛そう(><)

ずびずば~ パパパヤ~♪
お~神様 神様 助けてパパ~ヤ~♪ (古すぎだ~)

サプリメント活用の極意
PR

2008/06/19 17:29 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
シュノーケル

これが豪州名物 【シュノーケル】 です。

これは市販の物が合わないので、ワンオフで作ってもらった物です。
ボディーに穴を開け、エアクリーナーにつながります。
ここから水を吸わない限り、ディーゼルエンジンは止まりません^^
これで、四駆で安心して川を渡れます(ワニがいても)

本当は、フロントウインドウの上まで上げるのですが、
ピラーの関係上、取り付けが出来ず、ちょっと低めです。

進行方向に向って、ラッパ状になっているので、
高速で走ると外の冷たいきれいな空気が押し込まれて、
これだけでもパワーが少し上がります。

シュノーケルの上には笛が貼り付けてあります。
これは時速60kmくらいから、笛みたいな音が出ます。
動物避け効果があり、カンガルー対策の1つです。
カンガルーは、夜ヘッドライトの灯りに向って、
突っ込んで来ますので恐いんです(><)

豪州は四駆で遊ぶには最高の環境ですよ^^

サプリメント活用の極意

2008/05/23 12:42 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
サーカス

ゴールドコーストの巡業サーカス、
その名も【スターダスト・サーカス】
平日の夜7時、行きました。
大人、約2千2百円
この日の観客数、40人いなかったでしょう

ライオンの曲芸からスタート
 なかなか出てこない
 やる気が無い
 終わったら凄い勢いで出て行った

これで大体分かりました。
三流サーカスだったんです

途中で休憩が入るし、実質1時間です。
子供達は途中で飽きるし、
もう、さっぱりわややでした(><)

サプリメント活用の極意

2008/03/03 16:55 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
ホワイトウオーターワールド

長女の学校が始まりますので、
夏休み最後のプールに行ってきました。

その名は、ホワイトウオーターワールド。
ゴールドコーストに2つあるプールのテーマパークの
新しく最近できた方です。
波の出るプールに、いろいろなウオータースライダー。
子供も大人も楽しめます。

ラッキーな事に、無料招待券4枚ゲット^^
早速行ってきました。
大人も十分楽しめます。
チャンスがあったら是非行ってみて下さい。

サプリメント活用の極意

2008/01/30 15:02 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
新年の花火!
毎年大晦日の夜、
ゴールドコーストのサーファーズパラダイスに、
ものすごい数の人が集まります。
それは、カウントダウンで年が明けると、
ビーチでガンガン花火を打ち上げるからです^^

ところが、現在ゴールドコーストは時速50kmの風、
4mの高波、全ビーチが遊泳禁止という状態です。
そして今日の午後、恒例の花火は、
「天候の為、中止」 と決定されました。

大変残念な事ですが、危険すぎる!
という事で、ま、安全第一で、しょうがないですね(><)

良い年をお迎えください^^

サプリメント活用の極意

2007/12/31 17:23 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース

| HOME |
忍者ブログ[PR]