忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 04:38 |
蜃気楼

ここはカランビンビーチの北側です。
サーファーズパラダイスから、南に約20kmの場所です。

ここは、蜃気楼が見れるので有名な写真スポットなんです。
どうです、見事な蜃気楼でしょ!

実は、陸地を写さないように撮ると、
蜃気楼みたいな写真が撮れる所なんです。
この高層ビル群が、ゴールドコーストの中心です。

泳いでいる人も、サーファーもいました。
こんなに穏やかな波は、珍しいんですよ^^


サプリメント活用の極意
PR

2009/05/16 12:56 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
黄金海岸の秋

黄金海岸:中国語で、ゴールドコーストをこう書きます。

42km続くビーチを、ゴールドコーストと総称で呼びます。
その中のかなり南にある、カランビンビーチがここです。

ここは小さな半島の様に、少し突き出ているので、
景色が良いのとサーファーで賑わう所です。

右手に広がるビル郡の先の方は、州境を越えて、
シドニーがある、ニューサウスウエールズ州です。

この日は天気が良かったので、良い色が出ています。


サプリメント活用の極意

2009/05/15 14:05 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ビッグプローン No.2

オーストラリアのビッグシリースです。
これは、前回の建物の上にあるエビとは違うエビです。
全く別な場所に立っています。
ゲーセンの入り口に立っている、高さ4mくらいのエビです。
カーボーイハットかぶっています(なぜ??)。
ゲーセンとエビ、何の関係も、洒落でもないそうで、
全く意味はないんだそうです(><)

サプリメント活用の極意

2008/10/13 08:45 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
オーストラリアM1

これはオーストラリアのM1(国道1号線)です。
今日はゴールドコーストから南に130km、
Ballinaという町に行ってきました。
ずーとM1をひたすら走ります。
ほとんどが高速道路で、制限速度は時速100~110kmです。
この1号線、世界最長の1号線で、
豪州の海岸線をほぼ1周回り、全長14000kmを超えます。
成田~ブリスベンの一往復とほぼ同じ距離です。
しかも、高速代は、、、無料

この写真は隣の州、NSW州のM1です。
制限速度110km
なにか気が付きません?



分かりました?
中央分離帯も路肩も、ガードレール無し
事故が起きたら・・・

今日は日曜日で空いていて、天気も良く、快適でした^^

サプリメント活用の極意

2008/08/03 21:30 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ドリームワールド その3

これが、ジャイアントドロップ。
ギネスに載った世界最大のフリーフォール。
120m垂直落下がギネスだそうです。
切り離されて落下するタイミングが分からないのも恐い!
ちょっとでもチビッたら、出し切ってしまうんです(><)
逆光のおもしろい写真が撮れました。

2回転宙返りを含むジュッとコースター「サイクロン」
バイク式に跨って乗る「Flou Rider」
急流下り、ワイプアウト、等もあるんです^^

サプリメント活用の極意

2008/08/01 14:10 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ドリームワールド その2

これが豪州名物、ブルータングです。
名前の通り、ベロが青いんです。
体長30~40cmあり、どっちが前だか後だか良く見ないとわかりません。
これが、ツチノコに間違われる可能性大です

サプリメント活用の極意

2008/07/29 22:22 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ドリームワールド その1

その1 【触った動物編】

26日(土)にドリームワールドに行ってきました。
これは、オーストラリア最大のテーマパークで、
遊園地と動物園が一緒になったような所です。
ゴールドコーストの郊外にあり、車で20分くらい北側です。
大人から小さい子供まで楽しめます。

今回は、もちろん定番のカンガルー、コアラ、ウオンバットに触ってきました。
ウオンバットはみんなで触っていたら、
大きな音の、そしてメッチャ臭い屁をこきました(><)
そして、ワニとニシキヘビの赤ちゃんも触ってきました。
ワニの赤ちゃんは、いきなりオシッコするし・・・

今回は触った動物編です。
次回をお楽しみに^^

サプリメント活用の極意

2008/07/28 17:08 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
木登りカンガルー

Tree Kangaroo/木登りカンガルーです。

見た目が似ているのでカンガルーと呼ばれますが、
正式にはカンガルーではありません。
ポッサムの親戚みたいなもんです。
有袋類という事では一緒ですね

木登りカンガルーは、雨林のジャングルにしか住めません。
豪州とパプアニューギニアだけにしかおりません。
しかし、このままでは全滅してしまうかもしれないのです。
*このまま温暖化が進むと体温を調節できなくなってしまう。
*温暖化に伴ない、サイクロン(台風)の直撃が増加する。
*開発のよるジャングルの減少。
豪州でも野生動物は環境の変化と、人間の影響を受けています。

今日はまじめなお話でした

サプリメント活用の極意

2008/04/01 12:35 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ハッピーイースター♥
オーストラリアでは、今日からイースターです。
復活祭ですね^^
今日がイースターフライデーで、
月曜日までの4連休です。
イースターエッグ(玉子の形のチョコ)食べまくります。

皆様も、良いイースターをお過ごしください(=^・^=)

2008/03/21 12:13 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
熱風(><)
今年は冷夏だった黄金海岸
30℃は超えない快適な日々・・・
昨日までは!

今日は突然の猛暑です
北西の風が吹いたのです
北風=赤道からの暑い風
西風=内陸の砂漠で熱せられた熱風
従って、北西の風は、ドライヤーの熱風みたいな(><)
本日最高気温は、35℃

どうなる事かと思ってましたら、
午後から風が南東に変わりました
南極から来る涼しい海風
そろそろエアコン止めようかな^^

2008/02/23 13:28 | Comments(0) | TrackBack() | 環境

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]