忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 19:44 |
真夏の夕焼け

窓から入ってくる夕方の光りが赤い??
外に出てみると夕焼け!
それも紫に近い赤!!
で、急いでデジカメで撮ったんです。
が、どうしてあの色が出ないんでしょう??
説明書をじっくり読んでみます(><)
亜熱帯の夏の雲はダイナミックです^^


サプリメント活用の極意
PR

2008/02/14 22:19 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
アガファンサスが咲いた^^

南半球は春です。
ゴールドコーストにも春が来ました。
11月に入って、やっとアガファンサスが咲きました。
白い花が咲くのと、紫っぽい青の花が咲くのと、2種類あります。

春先に咲く紫のジャカランダはそろそろ終わりで、
初夏の花、ポインシアーナの朱色の花がもう咲いています。
今年は早い!!

これからゴールドコーストは、真夏の
クリスマスとお正月を迎えます^^

日本はこれから寒くなりますね。
風邪に気を付けてください。

サプリメント活用の極意

2007/11/09 18:16 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ゴールドコーストの学校事情
ゴールドコーストは(クイーンズランド州)、
来年から学校のシステムが少し変わります。

1月から12月の、その年で5歳にになる子供たちから、
プレップ、と呼ばれる義務教育が学校でスタートします。
月~金の5日間、学校に通います。

そして翌年、1年生になります。
1年生は、その1年で6歳になる子供達です。
従って、日本でいう年長組の子供達が1年生です。
プレップから10年生までの11年間が義務教育となります。
そのまま後2年頑張れば、12年生で、高校卒業となります。

高校受験なし!
いいでしょ^^


サプリメント活用の極意

2007/08/03 12:41 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ホットクロスバンズ♥


ただ今、イースター真っ只中^^
世間では金曜日から月曜日まで4連休です。

イースターに必ず食べるのが、これです。
ホットクロスバンズ(これはチョコチップ入り)

これがなかなか美味いんだなー♥
このまま、またはバター付けて食べます。
ベジマイトは付けません^^;

この4連休で飲酒、スピード違反などで捕まると、
罰金と減点が 2倍!!
これ、すごいでしょ。
大人しく走ろっと^^

サプリメントの極意(サイトトップ)

2007/04/08 17:17 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
JAL

今年の3月末で、日本航空は関空-ブリスベン間を飛ばなくなります。

成田-ブリスベン間だけが直行便となります。

なんででしょう?JALはそんなに赤字なんでしょうか?

豪州は儲からないのでしょうか?

航空会社も一種の公共交通機関みたいなもので、

飛んだり止めたり、いい加減にしてほしいものです。


2007/02/09 18:28 | Comments(1) | TrackBack() | 環境
Q1

この写真は、去年完成した、現在世界で2番目の高さのマンションからの景色です。

このQ1というビルは323mの耐震設計なしのマンションです。

最上階からのゴールドコーストの景色ですので、320m位の高さです。

地震が無いとはいえ、よくこんな背の高いマンションを耐震設計なしで建てたもんですね。

風の強い日は、多少揺れています。

住んでる人もいれば、コンドミニアムとして借りる事もできます。

どうです?泊まってみたいですか?^^;


2007/01/31 21:43 | Comments(3) | TrackBack() | 環境
夏、暑い~!なっははは^^

日本は雪が降ったり、急に寒くなったようですね。
皆様、風邪ひかないように気を付けて下さい。

ムフッ むほほほほ~~^^
急に夏になった黄金海岸です、イエィ^^
夏といえば海
海といえば・・・は置いといて、
泳いで来ました。

気持ちん良か~でした^^

すまん、皆の衆
でも暑い  えへへ^^


2007/01/10 18:12 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
ゴールドコースト、ピークシーズン始まる^^;

ビーチリゾートであるゴールドコーストは、

オーストラリア人が遊びに行きたい街No.1だけあり、

クリスマスから年末年始にかけて、オーストラリア中から

人が集まって来ていて、大渋滞が始まりました。

今年は珍しくこの時期涼しいんです。

今日は最高気温は27℃、曇り時々雨、でした。

泳ぐには少し涼しいです。

それでも元気なオージーは平気で海にはいってました。

残念ながら、僕の好きな○ップレス(内緒^^)は今日はいなかったです^^。

元旦1日だけが祭日で、その前後は普通の平日です。

という訳で大晦日の日まで仕事です・・・

これは日本の方が休みが多くて良い点ですね^^


2006/12/28 17:02 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
Merry Christmas!!

メリークリスマス^^

クリスマス、いかがお過ごしですか。

オーストラリアでは、12月25日と26日は祭日なんです。

今年は土~火曜日まで4連休となります。

その代わり、お正月は1月1日’だけが祭日で、その前後は普通の日です。

豪州では、年に1度、クリスマスに実家に帰り、家族そろってクリスマスなんです。

お正月はたいしたイベントではない訳です。

クリスマスカードは出しますが、年賀状ありません。

そして、「お年玉」 はありません^^ いいでしょ^^


2006/12/25 13:21 | Comments(2) | TrackBack() | 環境
真夏のクリスマス

ゴールドコーストは南半球で夏になりました。 

そう、真夏のクリスマスなんです^^

サンタさんだけは暑くて大汗かいてます(ご苦労様^^)

各ショッピングセンターには、このようにサンタさんがいて、

子供たちの人気者になっています。

夏服の子供達やお客さんと、冬服のサンタさん・・・

やっぱりサンタさんはTシャツ短パン、という訳にはいかないようですね^^


2006/12/21 19:16 | Comments(0) | TrackBack() | 環境

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]