忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/07 00:54 |
ゴールドコーストってどこ?

ゴールドコーストはオーストラリア(豪州とも言われます)の東海岸のほぼ中央にあります。

中国語では漢字で4文字 黄金海岸=Gold Coast

緯度でいうと、赤道をはさんでほぼ沖縄県那覇市の緯度にあたる、亜熱帯地域です。

従って、冬でも寒くないのです^^ 

ただし季節は反対になります。今、春から初夏に入ろうとしています。

さんsunと輝く太陽、エメラルドグリーンの透明な海、42km続く白い砂浜、

トップレス(失礼、個人趣味に走りました)・・・・・・・・ パラダイス♥

そして、地震、台風、津波が来ない楽園なんです  むほほほほ^^

皆様も移住しますか? 老後は最高です^^

今日は簡単な黄金海岸のご紹介でした。

PR



2006/11/19 13:16 | Comments(4) | TrackBack() | 環境

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

UTAさん
ゴールドコーストいいとこなんですねー。
移住するときはよろしくお願いします(笑)

でも、ぼくも今の地元が大好きだから、離れられないかも(どっちやねん)
posted by takao at 2006/11/19 18:55 [ コメントを修正する ]
中国語で黄金海岸(Gold Coast)ですか。
中国人が名付けたのでしょうか?ねえ。

黄金色の海岸ならばGolden Coastなのでしょうが・・・
海岸が黄金そのものでできている!!
くらいの気合いで名付けたと思われますねえ、
いやいや、私としてはそう考えざるを得ない・・・。
posted by nemo URL at 2006/11/20 16:52 [ コメントを修正する ]
takaoさん、地元を離れるのは結構度胸がいりますよ。
家族や友達もおおいでしょうし。
僕はそれ以上にここが気に入ってしまっています^^

nemoさん、黄金海岸は単純明快な直訳だと思います。
春巻き=スプリングロール
これと同じだと思います^^
posted by UTA at 2006/11/20 18:08 [ コメントを修正する ]
UTAさん これですよこれ。我々が好奇心をくすぐられるネタというのは。

「降参状態」といいながら 早くも連チャンではありませんか。

難しく考えることはなかったでしょう?

ところで 中国語で言われて ハッと思い出したのは 世界地理の時間に習った ガーナの「黄金海岸」。

Wikiに尋ねたら 世界中にあるのですね。(でも中国語で言うのは2箇所だけ?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

寛一お宮の熱海の海岸も「黄金海岸」とこじつけるほど 日本人はあこぎな商売はしないのですね。(変な連想ですが・・・)

老後の滞在先として最適と 皆さん簡単に仰いますが オーストラリアは 5千万円の貯金ができないと 移住できないのでしょう?
5千万円ふたつあれば 1億円なのですよ。
え? 用意できないのは私だけ? ・・・失礼しました。

UTAさん ブログ運営は 気楽に気軽に行きましょうね。
それで? 11月20日分は まだですか?(笑)


あとで トラックバックしてみますね。(まだやり方が分からない)
posted by 花咲じいさん at 2006/11/21 00:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スクーリーズ始まる | HOME | ゴールドコーストからこんにちは>>
忍者ブログ[PR]