忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 08:17 |
最近のトマト

最近、ゴールドコーストのスーパーで売っているトマトが、
ちょっと変わってきました。
枝付きなんです。
真っ赤で美味しそうなんです。
豪州も最近、変化ができてきました。


サプリメント活用の極意
PR

2009/05/14 06:54 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
あおりイカ


同僚が、ゴールドコーストの内海で朝に釣った、
獲れたての新鮮なあおりイカをいただきました。
イカを捌くのは初めてなので、悪戦苦闘しましたが、
美味しいお刺身が山ほど出来ました。
半分はその日のうちに食べ、翌日はイカスパゲティー。
獲れたたてのイカの刺身、
モチモチで甘みがあって、バカ美味でした。


サプリメント活用の極意

2009/05/12 17:32 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
GO-RIN

豪州(オーストラリア)で作られた日本酒です。
名前を【GO-RIN】(ゴーリン)といいます。
ワイン酵母でつくった日本酒なんです。

ボトルはワインと同じ大きさです。

お味は、日本酒にしては、フルーティー、って感じで、
なかなか美味しかったです!
ワイン酵母でつくった日本酒、って言われなければ、
たぶん分からないでしょう(僕の場合)。
美味しい初体験でした^^


サプリメント活用の極意

2008/11/12 17:43 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
BLAT

これはBLATです。
B=ベーコン
L=レタス
A=アボカド
T=トマト
パンは、フォカシアでした。
BLTはよくあるパターンなんですが、
これにアボカドが入ると、まったりと、
一段上の味になります。
最後にマヨネーズがかかってました^^


サプリメント活用の極意

2008/09/26 13:07 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
カップケーキ♥

最近、かみさんは、カップケーキ作りに凝っています。
硬かったり、モチモチしすぎたり、結構難しいようです。

豪州では、薄力とか強力粉とか売ってなくて、
全部フラワー(小麦粉)としか書いてありません。
卵も全部入れたり、白身だけにしたり、いろいろ試しています。

この写真のカップケーキは大成功 !
デコレーションまでやってました(子供用ですが^^;)
フワフワで、お店で売っている様な♥

え?カロリーが、メタボが、ってか?
ま、1日に1個なら問題ないでしょ^^

サプリメント活用の極意

2008/08/19 15:41 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
パイナップル ピザ
■■■
自家製完熟パイナップル
少し残った分で自家製ピザを作りました。
ピザソースの上に具を載せて、パイナップル載せて、
最後にたっぷりチーズを載せて、オーブンで焼けば出来上がり。
完熟パイナップル、焼いても美味いんです♥
このピザ、バカ美味でした^^

サプリメント活用の極意

2008/02/09 13:44 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
野菜

ゴールドコーストで採れたキューリトナスです。
友人から、家庭菜園で採れたてをいただきました。
日本のキューリとナス、美味しかったです^^
無農薬・有機肥料で、採れたて!!
栄養満点でバカ美味でした^^

サプリメント活用の極意

2007/12/08 16:48 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
ピッツァ^^美味♥


久しぶりにピザをお持ち帰りして食べました。
今回はピザハット。
娘達はピザが大好きです。
僕もチーズが好きなので、ピザは好きです。
今回はパイ生地をスタッフトクラストにしました。
パンピザなんですが、ミミの所に、モッツェラルチーズが、
帯状に中に入ってて、モッチリしていて美味いんです。
トッピングはスーパーサプリーム。
美味かった^^

ピザと言えばビール!
今日は濃厚な味の黒ビールです。

え?ダイエット?
いまオーストラリアは冬ですので・・・^^;


サプリメント活用の極意

2007/07/16 12:13 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
簡単で美味い物♥
うっとうしい梅雨の季節に入りますね。
簡単で美味しいものを食べて、元気を出しましょう!

★厚揚げとザーサイの炒めもの

(4人分)

厚揚げ … 2枚
ザーサイ(ビン) … 1ビン(100g)
鶏ガラスープ … 1カップ
砂糖 … 大さじ1
しょうゆ … 大さじ1
片栗粉 … 大さじ1
青ねぎ … 適量

作り方

1. 厚揚げはさいの目に切る。
2. フライパンにサラダ油を少々ひき、強火で、ザーサイと厚揚げを炒める。
   鶏ガラスープと砂糖、しょうゆを入れ、ひと煮立ちさせる。
3. 同量の水でといた片栗粉でとろみをつけ、青ねぎをふる。

*ザーサイの辛みが気になる人は、ざっと水洗いしてから使いましょう。


★冷たいトマトのスープ(火を使わない)

(4人分)

トマトジュース(有塩) … 1缶(190g)
プレーンヨーグルト … 100ml
生クリーム … 100ml
きゅうり … 1本
玉ねぎ … 1/4個

1. きゅうりは皮をすべてむき、みじん切りにする。玉ねぎもみじん切りにする。
2. ボールにヨーグルトと生クリームを合わせ、トマトジュースを加えて混ぜる。
3. 飾り用に1.を少し残し、残りを2.に加え、コショウで味を調え、器によそう。
4. 飾り用の野菜を真ん中にのせる。あれば、ミニトマトを飾る。

*トマトジュースに生クリームを直接合わせると、分離することがあるので注意しましょう。

美味しかったらレポートしてね(美味しくなくてもね)^^


★梅雨も元気に↓
サプリメント活用の極意

2007/06/07 15:01 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
カブス ステーキ


本当は今日、日曜日が母の日なんですが、
昨日の土曜日に母の日ディナーで外食してきました。
母(僕にとっては女房殿ね)のリクエストで、
ゴールドコースト名物のステーキ屋、
「カブス ステーキ ハウス」でステーキでした。
リブステーキで、300gです。

味は:
肉は美味かったです。ここの肉はいい肉てすね^^。
ちょっとリクエストより焼き過ぎてました。
ただ、ソースが味が薄いんです。
肉の旨味を楽しむならOKですが、ちょっと物足りなかったです。
サラダのコールスローも味がなさ過ぎでした。
しかし、美味い肉でした^^。
お母さん(かみさんね)、感謝。

サプリメント活用の極意(サイトトップ)

2007/05/13 14:22 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]