忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 05:38 |
無題


マリナミラージュという、高級ショッピングセンターで,
ベルサーチホテルの隣にあります。
ここで、不思議な虫を発見
最初は巨大なゴキブリかと思いましたが、一寸違う。
セミにしては平べったい。
ゲンゴロウにしてはでか過ぎる。

一体なんだと思います?

正体が分かりました。
【タガメ】という昆虫でした。
日本にもいるようですね。
肉食で、あまり可愛くないです(><)


サプリメント活用の極意
PR

2009/05/08 15:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題

今日から子供たちは秋休み。

そして、今日はイースターフライデー。
豪州では、10日~13日の四連休。

イースターって、キリスト教の復活祭だそうで、
イースターバニーやイースターエッグのチョコを食べます。
お菓子会社は、イースターを普及させれば、
バレンタイン以外でもチョコレート売りまくれるのにね。

毎年、4月の初めだったり終わりだったり、
なぜか違うので聞いてみたところ、
「イースターフライデーは満月じゃないとならない」
という事なんだそうです。
そう、今日、4月10日は満月 アウ~~ン !

皆様も良いイースターをお過ごし下さい。


サプリメント活用の極意

2009/04/10 16:44 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
アブラカダズル

ここは娘達のお気に入りの室内遊び場、
サウスポートの【アブラカダズル】です。
室内に、ジャンピングキャッスルから、
ジャングルジムまで何でも揃っていて、
雨の日でも何時間でも遊べます。

この日は雨なので、ここで2時間くらい遊びました。
親は退屈で、中のカフェでコーヒーなどを飲んで、
時間を潰す訳です。
子供は有料ですが、親は無料です。
ここは最後の切り札なんです、実は^^


サプリメント活用の極意

2008/04/20 16:06 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
パイナップル成長中^^

2年前に食べた後の葉っぱの部分を植えといたら、
どんどん成長して、現在約15cmになりました。
パイナップルの葉っぱの部分も成長しており、
後、数ヶ月で完熟パイナップルが食べれます。
ゴールドコーストは亜熱帯なのでパイナップルも
簡単に自家栽培できるんです^^
美味しそうだ!


サプリメント活用の極意

2007/11/30 16:10 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題

これが日本のネットで買ってゴールドコーストに
持って帰ってきた折りたたみ式自転車です。
ちっちゃくたたんで車のトランクに簡単に入るので、
公園で大活躍です。
長女も、サドルやハンドルがワンタッチで調整でき、
大喜びで乗り回しています。

¥4980だったので、とってもハッピー♥
そろそろ元は取れたかも^^


サプリメント活用の極意

2007/10/31 14:21 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
皆既月食


昨夜のゴールドコーストは快晴。
しかも冬の澄んだ夜空。
皆既月食、バッチリみれました。
最初、雲も無いのに雲の影になったようになり、
丸い月がかげっていきます。
そして夜8時頃に見ると、不気味な赤い月!
写真は、バカチョンデジカメでズーム最大、ISO最大の400。
これが限界でした。
一眼デジカメ、欲しくなりました^^

2007/08/29 07:42 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ステーキサンド


インコの餌付けをした、オライリーで食べた昼食です。
これが、ステーキサンドイッチ^^
フライドポテトも付いてて、ボリュームたっぷり。
ステーキと、レタス、トマト、ビートルートが入っていて、
スモークバーベキューソースがかかっており、
厚切りトーストでサンドイッチになっています。
なかなか美味かったです^^。

サプリメント活用の極意(サイトトップ)

2007/05/04 19:11 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択
ハーバータウン


ここはゴールドコースト唯一の
アウトレットショップが集まったショッピングセンター
【ハーバータウン】 です。

豪州はやたらデカイ割りに2000万人と
人が少ないので掘り出し物はあまりないかな^^;
と、ここを縄張りにしている女房殿が言ってました。

まー敷地はデカイですよ。
駐車場もタダだし^^
カフェや映画館もあるし、お酒も飲めるし、
マクドナルドもあるんです。
けっこう遊べるところではあります^^。


サプリメント活用の極意(サイトトップ)

2007/04/21 20:57 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
長女の誕生日^^
明日、2月25日は長女の誕生日です。
8歳になります。
今、反抗期で世話がやけますが、
でもまだまだ可愛い盛り^^
つけて泳いでも大丈夫な時計が欲しいって言ってました。
明日、どこかで可愛い時計、探してきます(親バカだ^^;)

娘っていうのは、親父にとって特別なんですね。

2007/02/24 18:14 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
ウエット&ワイルド

先週末、ウエット&ワイルドというプールのテーマパークに行ってきました。
子どもはこういう所大好きなんですよね。
波の出る大きなプールと流れるプールを囲むように、
いろいろな滑り台でプールに飛び込んで行きます。
子ども用の浅いプールや、プールのジャングルジム
みたいなものもあり、1日中遊べます。
今は夏休みなので、夜、プールで屋外映画も上映されています。

子どもや家族連れも多いのですが、若者もけっこう来てました。

さすが豪州ですので、世界各国の人がいました。
中東の女性のスイミングウエアを初めてみました。

僕たちは日焼け止めクリーム塗りまくりで、
僕はTTシャツ着て泳いでました。
何もしないと、極度の日焼けになりますので大変です。

写真は、子供用の遊び場です。水の滑り台や、水鉄砲 など、何でもあります。


2007/01/24 20:22 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]