忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 21:39 |
アイスコーヒー


これが豪州のアイスコーヒーです。
久々に頼みました。
コーヒーに、ドカッとアイスクリームが入り、
その上にホイップクリームがてんこ盛り。
まるでパフェでしょ。
ストローと長いスプーンが付いてきます。

カロリー高いですよ^^


サプリメント活用の極意
PR

2010/01/17 15:44 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
逆バンジー


ゴールドコーストにアドレナリンパークという所が町の中にあります。
バンジー3点セットと、虹色の垂直にグルグル回る絶叫マシンです。
写真中央に写っているのがグルグルまわるマシンで、
そのすぐ後方、鉄塔がV字型に立っているのが逆バンジー、
地上から約60メートルに打ち上げます。
過去2回切れた前科マシーンです(><)
乗ってみたいですか?


サプリメント活用の極意

2009/11/12 17:50 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
Q1

今日、仕事でQ1ビルの展望台に上がってきました。
このQ1は、100%居住用マンションビルでは、
世界で2番目に高い、322.5mあります。
展望台で、240mちょっとで、360度、全部見えます。
先日の蜃気楼写真の中で、一際でかいビルです。

この写真は、Q1から北側を撮りました。
シーワールドがある方ですね。
南半球なので、太陽が北側にあるでしょ^^


サプリメント活用の極意

2009/05/17 16:01 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
石焼きステーキ、カルビ風^^

昨日、オフィスの女性スタッフの送別会でした。
な、な、な~んと、大学の後輩なんです 。
大変珍しいことです、豪州では。

レストランはベルサーチホテルのそば、
韓国の人がやっている石焼きステーキハウスです。
ビール、ワイン、ソフトドリンクの見放題で、
一人破格の$25

前菜は昆布のナムル、サラダ、キムチ、味噌汁。
メインはアツアツの丸い石に乗った、骨付き巨大ステーキ。
この牛肉、カルビと同様にマリネしてあるので、
カルビ味が十分染み込んでいて、バカ美味!
女性陣はさすがに全部食べられなかった様です。
予算の関係か、デザートは無しでした。

家に帰ったら、
「焼肉くさい」攻撃にあいました
今度家族で食べに行こうっと


サプリメント活用の極意

2009/03/01 17:39 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
サークルオンカヴィル

この写真は、ゴールドコーストの中心、
サーファーズパラダイスの歩行者天国から撮った、
新しい高層マンション、サークルオンカヴィル、です。
ツインタワーで、右の高い方が69階建てです。

手前の朱色の木の花は、初夏の花、
ポインシアーナです。

そう、ゴールドコーストは夏に入ったのです^^


サプリメント活用の極意

2008/12/10 17:50 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
ストームシーズン
豪州、黄金海岸(ゴールドコースト)は、
だいたい沖縄と同じくらいの緯度(赤道はさんで)です。
したがって、亜熱帯なんです。
初夏という事で、今週は毎日夕方からストームが来てます。
ほとんど夕立ですね。
カミナリ、強風、豪雨の三拍子そろいます。
あちこちで洪水、停電、そして木が倒れています。
1時間で250ミリ降ったりしています。
被害もかなり出ています。
地域的に雹も降りました(><)
20年に1回、ってニュースでは言っていました。

もっとも、州都のブリスベンの水不足のダムの水位が、
一気に増えてきており、良い事でもあります。
今晩も明日の晩もストームが来るそうです。
これで、ダムの水位が一気に上がれば良いのですが。

我が家は、水の心配がない所にありますので、
洪水はノープロブレムでした。

僕はカミナリ見るの、好きです
大自然の芸術! みたいな^^

テレビのニュースを見てたら、
カミナリを、「ライトニング」、って言ってました。
そして、ここ数日、ガンガンとカミナリが光ってた事を、
「スペクタキュラ ライト ショウ」
と表現してました。

スペクタキュラ ライト ショウ
これ、気に入りました。
まさにその通りでした。


サプリメント活用の極意

2008/11/21 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
Happy Halloween!

今日はハロウインです。
近所の子供達がいろんな格好してやって来ます。
お菓子を各家からもらって、大はしゃぎです。
これは楽しそう^^
日本でもやれば楽しいのに♥

サプリメント活用の極意

2008/10/31 18:28 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
Indy 300 レース

お待たせいたしました!
今週末、ゴールドコーストで、
インディーのレースが、公道サーキットで開催されます。
メインストリートを時速300kmで走ります。
26日、衛星かケーブルTVで見れると思いますので、
要番組表チェックです^^

ゴールドコーストを良くご存じない方、
是非見てみてください。
街の様子、海の色が見れますよ。

ミス.インディーに、特に興味がある方は(ちょっとサービス♥)、
http://www.news.com.au/couriermail/gallery/0,23816,5033353-17382,00.html



サプリメント活用の極意

2008/10/21 14:27 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
ビッグ アボカド

オーストラリアのビッグシリーズです。

【ビッグ アボカド】

ここは、トロピカルフルーツワールドという所で、
以前、アボカドランド、という所だったんです。
という訳で、入り口に大きなアボカドがあります。
豪州の他のビックシリーズと比べると、ちょっと小さいかな。
娘達は色々なフルーツが試食できて楽しかった様です^^;

サプリメント活用の極意

2008/09/23 18:03 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
ゴールドコーストは春休み^^
オーストラリアは春休みに入りました。
これから2週間、学校は休みです。
さて、娘達をどこに連れて行こうかな^^

ところで、ゴールドコーストは、いきなり暑いんです。
今日は28℃にもなり、夕方カミナリが鳴りまくってました。
今年は暑くなりそうです(><)

サプリメント活用の極意

2008/09/21 20:49 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]