忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 20:10 |
豪州総選挙
今週末、オーストラリアの総選挙です。
現在の首相、ジョン・ハワード 与党保守連合(自由党、国民党)と、
ケビン・ラッド 労働党党首、どちらが首相になるかが注目されています。

この選挙直前、テレビのダウンロードという番組で、
傑作な映像が放送されました。
これは、インターネット上(主にYou Tube)で、
おもしろい動画を探してきては放送している番組です。
ここで、次期首相候補のケビンしが登場!
国会での議会中は退屈なものらしいですね。
日本も同様、居眠りしている議員は多いですね。
でも、ケビン氏は起きてました。
一生懸命耳クソを指でほじっていました。
そしてその後、衝撃的な映像が・・・・
な・・・なんと・・・
その耳クソを食べちゃったんです
さすが労働党党首(組合の親玉?)

まあともかく、これはアゼンとし、面白かった動画でしたが、
これって、選挙絡み??


サプリメント活用の極意
PR

2007/11/22 17:51 | Comments(0) | TrackBack() | ローカルニュース
ゴールドコーストマラソン
7月1日(日)ゴールドコーストマラソンが開催されました。
今回は日本の選手、頑張りました。
フルマラソンで、5・7位
ハーフマラソンで、2・3・5・6位
皆さん頑張りましたね。

結果はこちらで見て下さい↓
http://res.championchip.co.nz/default.asp?id=1027

中でも驚いたのは、前日の6月30日(土)日本から到着され、
翌日の7月1日にフルマラソンをご夫婦で走られ、
その次の日の7月2日、結婚式をされたカップルです。
結婚式の前日にフルマラソンを走るというのは、
僕は初めて聞きました。
すごい体力ですね。
きっと子供はすぐ出来るでしょう(なんのこっちゃ^^)

やっぱり元気が1番とい事ですね。


これも健康に役立ちます^^
サプリメント活用の極意

2007/07/03 12:49 | Comments(0) | TrackBack() | ローカルニュース
ゴールドコースト、冬到来!クジラも^^
一昨日まで暖かかったゴールドコーストに、
やっと冬が来ました。
昨日は最低温度9℃、今朝は12℃。
半袖だったので、どえりゃー寒かったのです。
でも、日中は20℃越えますので良しとします^^

そして、ついに鯨が南極から今年もやってきました。
毎年、7000頭以上のザトウ鯨が豪州の東海岸に
出産、子育てに上がってきます。
海の水温は21℃くらいですので、
鯨にとっては暖かいのでしょう。
残念ながら、豪州では鯨は食べられません


食べるんだったら・・・↓
サプリメント活用の極意

2007/06/10 14:48 | Comments(0) | TrackBack() | ローカルニュース
劇薬
先日、ゴールドコーストの南端外れにある、
トロピカルフルーツワールドという観光スポットで、
昼食時に劇薬を飲んでしまい、救急車で運ばれるという
事故が起きました。

レストランのお客さん用の冷たい水を入れて置いてあるジャグに、
塩素系の劇薬が入っていて、それを飲んだ人が吐きまくり、
救急車にて病院に運ばれました。
幸い、すぐ吐いて病院で処置したので、命に別状はありませんでした。

レストラン側のコメントは、
「なぜ、こんな所にこんな物が入っているのかわからん」との事。

レストランなんだから、これは食品衛生管理の責任があり、
あまりにも無責任と救急車の隊員もあきれている状態です。

これはあまりにずさん過ぎますね。
もし、小さい子供だったら死んでいたかもしれない事故です。
しかもレストランのお客さん用に置いてある、サービスの水です。
今日もこのレストランは営業していますが、甘すぎですね。
原因究明と対応がしっかりできるまで、営業停止すべき事故です。
こういうところが、オーストラリア人のいい加減なところで困ったもんです!!

2007/03/05 15:22 | Comments(0) | TrackBack() | ローカルニュース

| HOME |
忍者ブログ[PR]