忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 18:29 |
ウオータードラゴン(\../)

ゴールドコーストの水辺によくいる
【ウオータードラゴン】

体長10cmくらいの赤ちゃんから、
80cm前後(尻尾も含めて)まで、
けっこうポピュラーなドラゴンです。
ドリームワールドにも、あっちこっちにいました。
毒はなく、大人しくて、虫を食べてる、いい奴です^^


サプリメント活用の極意
PR

2008/10/01 14:02 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
コアラ人間?

今年2度目のドリームワールドに行ってきました。
このテーマパークは、ゴールドコースト最大で、
遊園地と動物園が合体したような所です。
コアラが触れる、数少ない所です。
係員がコアラを持って、その両側を娘達が囲んで、
触りまくりながら写真を撮りました。
この係員、女性なんですが、丁度顔を隠すようにしているので、
顔はコアラ。身体は人間?
みたいに、コアラ人間っぽく写っているのが笑えました^^
このコアラは7歳ですから、だいぶお歳をめしたコアラです。

サプリメント活用の極意

2008/10/01 10:07 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
パパ、いや~ !

なっはははは
バレバレですね^^;

そうです、パパイヤです。
豪州では、ポウポウ とも言います。
これは、中央メキシコ原産で、
オスの木とメスの木が必要で、
オスの木には実が生らず、花で覆われます。
パパイヤにはパパインが含まれていて、
消化不良に即効性があります。


サプリメント活用の極意

2008/09/27 18:04 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
激辛チリ

これは、1.5cm位の可愛い実ですが、
なんと、世界で一番(たぶん)辛いチリだそうです!!
これ1個食べただけで、口から火を吹きます(><)


サプリメント活用の極意

2008/09/26 13:02 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
ジャックフルーツ

これは、[ジャックフルーツ] といいます。
インドが原産だそうで、
味はバナナカスタードみたいと言われています。
パイナップル、パッションフルーツ、メロンの様な、
ほのかな香りです。
世界最大のトロピカルフルーツで、
長さ1メートル、重さ50kgまで育つ事もあるそうです、
見たところ、あんまり美味しそうでは・・・
試食は出来ませんでした^^

サプリメント活用の極意

2008/09/25 18:49 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
アボカドが生ってる!

ビッグアボカドがあるくらいなので、
トロピカルフルーツワールドには、
沢山のアボカドの木があります。
そして、その木には、
アボカドがたくさん生っています 。
当たり前でしたね、バナナは生らんもんね^^;

アボカドも色々な種類があるそうです。
もともとは、中央アメリカが原産だそうです。
Have an Avocado! ハバナボ^^


サプリメント活用の極意

2008/09/24 15:08 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
マカデミアの花

マカデミアナッツは食べた事はあっても、
その花はみたことなかったんです。
この写真が、マカデミアの花で、
この後、マカデミアナッツがなります。
この木はかなりでかくなり、10m近くなる木もあります。
ナッツの殻は大変固く、ペンチでは割れませんでした。
しょうがないので、ハンマーで叩き割りました^^;

サプリメント活用の極意

2008/09/18 17:45 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
豪州の変わった鶏

めっちゃ変わった鶏を発見!
着ぐるみみたい^^
柔らかなモッコモコの羽♥
でもこれ、鶏なんですって。
美味しいのかな??

サプリメント活用の極意

2008/09/14 17:56 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
ジャボチカーバ

メッチャ珍しいフルーツを見つけました。
ジャボチカーバという、ブラジル原産のフルーツです。
ライチに似た、美味しいぶどうみたいなフルーツで、
中は白くて甘いんです[m:87]
木の幹に直接一つ一つ生るという大変珍しいパターンで、
黒紫のまん丸いフルーツです。

ブラジルではとても人気があるそうで、
ジャボチカーバワイン、ってのもあるそうです。
これは豪州でもめったに手に入りません。

サプリメント活用の極意

2008/09/10 12:18 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ、実際に見て食べてきました。
なかなか美味しかったです。
中が赤いのと、白いのがありました。
サボテンにフルーツが生るなんで、ホント不思議ですね。
枝みたいなサボテンを切って植えとけば、
翌年にはドラゴンフルーツが食べれるそうです。
沖縄もあるそうで、亜熱帯の植物ですね
ちなみに、添え木が必要だそうです。

サプリメント活用の極意

2008/09/09 19:27 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]