忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 18:13 |
蜃気楼

ここはカランビンビーチの北側です。
サーファーズパラダイスから、南に約20kmの場所です。

ここは、蜃気楼が見れるので有名な写真スポットなんです。
どうです、見事な蜃気楼でしょ!

実は、陸地を写さないように撮ると、
蜃気楼みたいな写真が撮れる所なんです。
この高層ビル群が、ゴールドコーストの中心です。

泳いでいる人も、サーファーもいました。
こんなに穏やかな波は、珍しいんですよ^^


サプリメント活用の極意
PR

2009/05/16 12:56 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
黄金海岸の秋

黄金海岸:中国語で、ゴールドコーストをこう書きます。

42km続くビーチを、ゴールドコーストと総称で呼びます。
その中のかなり南にある、カランビンビーチがここです。

ここは小さな半島の様に、少し突き出ているので、
景色が良いのとサーファーで賑わう所です。

右手に広がるビル郡の先の方は、州境を越えて、
シドニーがある、ニューサウスウエールズ州です。

この日は天気が良かったので、良い色が出ています。


サプリメント活用の極意

2009/05/15 14:05 | Comments(0) | TrackBack() | 環境
最近のトマト

最近、ゴールドコーストのスーパーで売っているトマトが、
ちょっと変わってきました。
枝付きなんです。
真っ赤で美味しそうなんです。
豪州も最近、変化ができてきました。


サプリメント活用の極意

2009/05/14 06:54 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
あおりイカ


同僚が、ゴールドコーストの内海で朝に釣った、
獲れたての新鮮なあおりイカをいただきました。
イカを捌くのは初めてなので、悪戦苦闘しましたが、
美味しいお刺身が山ほど出来ました。
半分はその日のうちに食べ、翌日はイカスパゲティー。
獲れたたてのイカの刺身、
モチモチで甘みがあって、バカ美味でした。


サプリメント活用の極意

2009/05/12 17:32 | Comments(0) | TrackBack() | 食べ物
無題


マリナミラージュという、高級ショッピングセンターで,
ベルサーチホテルの隣にあります。
ここで、不思議な虫を発見
最初は巨大なゴキブリかと思いましたが、一寸違う。
セミにしては平べったい。
ゲンゴロウにしてはでか過ぎる。

一体なんだと思います?

正体が分かりました。
【タガメ】という昆虫でした。
日本にもいるようですね。
肉食で、あまり可愛くないです(><)


サプリメント活用の極意

2009/05/08 15:33 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
無題

今日から子供たちは秋休み。

そして、今日はイースターフライデー。
豪州では、10日~13日の四連休。

イースターって、キリスト教の復活祭だそうで、
イースターバニーやイースターエッグのチョコを食べます。
お菓子会社は、イースターを普及させれば、
バレンタイン以外でもチョコレート売りまくれるのにね。

毎年、4月の初めだったり終わりだったり、
なぜか違うので聞いてみたところ、
「イースターフライデーは満月じゃないとならない」
という事なんだそうです。
そう、今日、4月10日は満月 アウ~~ン !

皆様も良いイースターをお過ごし下さい。


サプリメント活用の極意

2009/04/10 16:44 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
石焼きステーキ、カルビ風^^

昨日、オフィスの女性スタッフの送別会でした。
な、な、な~んと、大学の後輩なんです 。
大変珍しいことです、豪州では。

レストランはベルサーチホテルのそば、
韓国の人がやっている石焼きステーキハウスです。
ビール、ワイン、ソフトドリンクの見放題で、
一人破格の$25

前菜は昆布のナムル、サラダ、キムチ、味噌汁。
メインはアツアツの丸い石に乗った、骨付き巨大ステーキ。
この牛肉、カルビと同様にマリネしてあるので、
カルビ味が十分染み込んでいて、バカ美味!
女性陣はさすがに全部食べられなかった様です。
予算の関係か、デザートは無しでした。

家に帰ったら、
「焼肉くさい」攻撃にあいました
今度家族で食べに行こうっと


サプリメント活用の極意

2009/03/01 17:39 | Comments(0) | TrackBack() | ゴールドコーストニュース
サボテンの花その2

別のサボテンにも花が咲きました。
サボテンの花って、なかなか可憐です^^

サプリメント活用の極意

2009/02/12 19:14 | Comments(2) | TrackBack() | 動植物
サボテンの花

鉢植えのサボテンに花が咲きました。
なかなか可愛い花でしょ^^
そういえば、子供の頃にサボテンの花、
見た記憶がないんです。


サプリメント活用の極意

2009/01/18 11:50 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物
カブトムシ

真夏のお正月を迎えたゴールドコーストでは、
カブトムシのシーズンになりました。
ゴールドコーストとブリスベンの間にあるワイナリーで、
野性のカブトムシを発見!
ボインシアーナというシダ系の木に沢山いました。
日本のカブトムシより、一回り小さいかな。
でも、数がすごいんです。
ムチャクチャいました。
日本の子供達がみたら喜ぶだろうな^^


サプリメント活用の極意

2009/01/16 16:45 | Comments(0) | TrackBack() | 動植物

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]