忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 18:37 |
かみさんの水彩画 その2

かみさんの水彩画 その2です。

僕は風景画も好きですが、子供をテーマにしたメルヘン調の絵がもっと好きです。

この2人の絵は、姪っ子2人の七五三をアレンジしたものです。

水彩画は淡い色彩で、優しい感じになるのが好きです。

この絵は僕の1番のお気に入りです。

原画は姪っ子達にプレゼントしたんですが、大喜びでした^^

オーストラリアで水彩画を習い始め、先生も豪州人なのですが、

この日本的な水彩画は豪州人にバカ受けでした^^

PR



2006/12/07 17:11 | Comments(5) | TrackBack() | アート

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かわいらしいけど・・・
あでやかですねえ。
posted by nemo URL at 2006/12/07 18:00 [ コメントを修正する ]
子供の表情って、難しいやろな~・・・って
思うんですけど・・。パーツの位置とか。

綺麗な色だな~・・と数回見てしまいました。
自分の子供達を、こんな風に描けるといいな~・・


posted by ゆりん URL at 2006/12/07 22:44 [ コメントを修正する ]
いやあ 驚きました。もう本当に見事な作品ですね。
奥様が「私はプロよ」とUTAさんに冗談っぽく仰ったのかと思っていたら とんでもない勘違いでしたね。

恐れ入りました。
posted by 花咲じいさん URL at 2006/12/08 01:45 [ コメントを修正する ]
ゆりんさん、こんにちは^^
水彩画は淡い色合いでソフトな絵になりますね。
子供の表情は結構難しいと思いますが、
多少マンガチックに可愛く描いてあって
似顔絵風で好評です。

幼稚園に宣伝出したら、注文も来ました。
子供の写真を元にメルヘンチックな絵本のような絵になります。
最初は自分の子供の絵だったんですが、最近はいろいろな子供達を
注文生産で書いてるようです。
金髪の青い目の子供も可愛いですよ^^
posted by UTA at 2006/12/08 18:32 [ コメントを修正する ]
花咲じいさん、こんにちは^^

かみさんの理論だと、買い手がいれば、売れればプロなんだそうです。
あなたの子供を絵にします、で、注文も来てます。
僕も多少でも稼いでいるのでプロと認めてます^^。
定期的にコンスタントに稼いでいる訳ではありませんので、
本当にお小遣い程度です。
まあ、好きでやってる水彩画ですので、本人は満足してます。
出来れば童話の挿絵を書いてみたいといってます^^。
子供達もかみさんの真似していろいろ絵を描いて遊んでますので、
楽しい趣味で大歓迎^^。
posted by UTA at 2006/12/08 18:43 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かみさんの水彩画 その3 | HOME | かみさんの水彩画^^>>
忍者ブログ[PR]