忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 12:23 |
天然♥
次女の天然、傑作シリーズ

豪州の幼稚園は英語なので、
次女は英語の特訓中。
日本語も勉強中です。

Q:今日は何曜日?
A:Nanday なんで~ *○X#@!

Q:これ、な~に(ウォーキートーキーを指差して)
A:反抗期 *○X#@! (自覚してんのか?)

次女語
 親指悪いよ = お行儀悪いよ

オヤジギャグ
 フォーク、ポーク、 なんちゃって[m:50]

楽しい愛娘です[m:47]

サプリメント活用の極意
PR

2008/04/15 17:31 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
長女9歳の誕生日♥
長女、9歳になりました。
昨日、誕生日。
139cm、27kg、順調に育っています。
日本からもプレゼントが届き、ご機嫌さんです^^
も食べたし、今日もニコニコしています。
あっ、また親バカやってしもーたわ、なっはっは

サプリメント活用の極意

2008/02/27 11:12 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
ローラーブレード

これが長女がクリスマスプレゼントにもらったローラーブレード。
ローラーが縦に4つ並んでついています。
アイススケートに近いですね。
この日はヘルメット、プロテクター、全て忘れ、
何もなしでの練習でした。

次女はスクーターの練習です。
これが乗れればチャリンコは即座に乗れるんです^^
長女の場合がそうでした。

ここはサウスポートの内海沿いの公園で、
この場所はバスケットボール等で遊ぶ場所です。
後ろに大トカゲの滑り台が写っています。
この後、滑り台、ブランコ、滑車の付いたターザンロープ、
そしてビーチで砂遊び^^
おかげで僕は日焼けで真っ赤のヒリヒリです(><)

サプリメント活用の極意

2008/01/15 12:19 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
ビキニ美女2人

ゴールドコーストのへレンズベールにあるプールに行ってきました。
現在、夏休み中の娘2人にせがまれまして^^
ここは市営プールで、子供は約2百円、大人が4百円と安かったです。
しかも、昨日は日曜日。
ところがほとんど貸切状態でガラ空き^^
さすが、豪州はアパート・マンションにはプールがあるし、
一軒家でも個人のプールがあるのでともかく空いてました。
この後、夕立で帰りましたが、2時間くらい遊べました。

サプリメント活用の極意

2008/01/07 17:39 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
大トカゲ出現!!

このトカゲ、良くできてますでしょ^^
これは、サウスポートの内海に面した、
ベルサーチホテルの対岸にある公園です。
このトカゲ、背中が滑り台になってるんですが、
本物そっくりで、良くできています。
豪州は夏休みに入り、娘達の、遊んであそんで!
攻撃がすさまじくなってきています(><)
長女はVサイン、次女は…4、四??
自分の年齢をだしてる…^^;
まだ良く分かってないようです^^

サプリメント活用の極意

2007/12/17 16:27 | Comments(2) | TrackBack() | 子育て
ハッピーバースデー♥

今日は次女の4歳の誕生日です^^
親からのプレゼントと日本からのプレゼントで、
次女はゴキゲンな1日でした。
1日じゅう、
「ハッピバースデー トゥー ミー♪ 」
と自分で歌っていました。

数日前、次女の学校に入学の手続きに行ったところ、
事務のおばちゃんが、
「この子は2009年1月に入学だから、来年おいで」
と言う???
「ゴラー!あんただろ、2008年1月に入学だっていったの?」
すると、おばちゃん、
「アハハハ、勘違イデ~ス。ヨロシコ^^;」
・・・ボケー 吊るすぞ! オバハン!!
まったく、オーストラリア人って・・・...


サプリメント活用の極意

2007/11/03 20:11 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
名古屋セントレア空港

日本を出発してオーストラリアに帰る日、
名古屋セントレア空港から出国です。
空港内の出発待合室にはディズニーランド同様、
ハロウインの飾り付けがありました。
日本もハロウイン、盛んになってきたんですね。
オーストラリアではまだマイナーです。

この名古屋空港、名店街で食事もとれ、
銭湯もあるという、なかなかすごい空港でした。
個人的には成田空港より好きです^^


サプリメント活用の極意

2007/10/15 12:32 | Comments(6) | TrackBack() | 子育て
日本に一時帰国 その2
href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/efff3d7d4a90ead6a40515fe5e2d01a1/1191830657" target="_blank">
日本到着の2日目は名古屋の東山動物公園に行きました。
ゴールドコーストでは、像やキリンに会えないんです。
娘達は大はしゃぎ。
入園料:大人500円 子供無料
なんて良心的な
しかも平日で貸切状態
昼食は園内で、フランクフルト、団子、五平餅^^

写真では次女が雄叫びしてます(><)

美味し♥
食事のバランスは・・・たまにはいいでしょ^^


サプリメント活用の極意
2007/10/08 17:06 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
日本に行ってきました
2週間、日本に里帰りしてきました。
今回は、ブリスベン空港より、インチョン経由名古屋、
という大韓航空で帰国しました。
機内食で、あの名物の「ビビンバ」食べました。
なかなか美味かったです^^

9月後半に日本に着いたのですが、暑い!!
でも、名古屋は人がさほど多くないので安心。
しかし、東京は(*_*) マイッタ
駅、電車、どこに行っても人・ひと・ヒト・・・

感心したのは、エスカレーターで、きっちり左に人が立っている。
急ぐ人の為に右はちゃんと空けてある。
まるで軍隊の様にキッチリと、全員が整列している!
これはスゴイ!!

しかし、電車やエレベーターに乗る時は最低です。
例えば新幹線。
指定席車両だから急いで乗らなくてもいいものなのに、
乳母車を押してる子供連れのお母さんを、
サラリーマンが押しのけて乗る!ふざけんな!!
エスカレーターで乳母車を押して困っているお母さんを、
みんな見て見ぬふり、誰も手を貸さない。

僕はこれらを見て、ガッカリしました。
豪州やUSAでは、だまって手を貸します。
人種、年齢、性別、関係なく、誰かがすっと手を貸します。
決して邪魔扱いしたり、押しのけたりはしません。

そんなに今の日本に住む日本人は薄情なんでしょうか?
急いでいるの?
全く気持ちに余裕がないの?
手を貸すのが損だと思っているの?
疲れているの?

僕は同じ日本人として恥ずかしく思いました。


マナーにもサプリが必要かも^^
サプリメント活用の極意

2007/10/06 19:09 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
親バカ・・・です^^

先週末、長女が小学校3年生の部の、
ゴールドコースト各学校が集まってのピアノ発表会で
ブルーリボン賞(優秀賞みたいなもの)をもらってきました。
さすが俺の子だ (あー、突っ込まないように^^)

そこで長女と次女と記念撮影したんですが、
次女、ブイサイン(V)がなんで【3】になってるんだ?
3歳だから、3?
いや、そこまで考えてないだろ。
反抗期?
これじゃ反抗になってない。
ウケねらい?
そこまで考えてないだろ。
う~ん、よう分からんやっちゃ
でも、父ちゃんは2人とも大好きだよ♥

親バカ日記・・・^^


サプリメント活用の極意

2007/09/17 13:47 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]