忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 14:29 |
次女のスリッパデビュー♥


黄金海岸は真冬です。
しかも、今年は例年よりかなり寒いんです。

そこで、次女(3歳)がスリッパデビューしました
本人は大喜びです。

歩き方がペンギンっぽくなって可愛いのです 。
3歳だと体型もみたいなもんですし 。

とーちゃんはも~デレデレ ^^

・・・また親バカやってしまった・・・ ^^;


サプリメント活用の極意
PR

2007/07/21 18:15 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
デコスニ^^


【デコスニ】
デコ電ではなく、デコレーションスニーカーの略

これ、3歳の次女に、
スーパーで買ってきた可愛くない白いスニーカーを、
かみさんがデコレーションしたものです。
けっこう、次女のお友達から好評なようです。

女の子はこういうの好きですね^^

我が家の愛猫も興味津々。
この猫も女の子でした^^

サプリメント活用の極意

2007/06/05 18:01 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
誕生日会デビュー

次女が幼稚園に通うようになって、
初めての誕生日会にお呼ばれして、デビューしました^^
郊外のデカイ庭のある自宅でのパーティーでした。
フェイスペイントをして遊んでくれる妖精を呼んだり、
お庭にジャンピングキャッスルをレンタルしたり、
けっこう費用をかけてます。
次女はフェイスペイントをいやがり拒否しました(><)

変な英語を話すのに、お友達ができてて安心です^^
また、デカさではオージーに負けてません^^;
幅では負けてますが・・・

しかし、姉妹でもかなり違うもんですね。
長女は人前だろうがまったく緊張などしませんが、
次女はかなりシャイです。

ま、なんにしても、父ちゃんはメロメロです^^

サプリメント活用の極意

2007/06/01 16:09 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
イースターバニー♥
もうすぐ イースター。
次女の通う幼稚園で、来週、イースターのイベントがあります。
ラッフル用のハンパーバスケットに入れるための 
かみさんが、イースターグッズを探しに、RunawayBayまでぶらぶら。
紫のバニーのぬいぐるみを ゲットしてきました。
これが、ふわふわで、気持ちんよか^^ サプリメントの極意(サイトトップ)

2007/03/30 17:28 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
日本語勉強しなさい
長女は8歳、小学校3年生です。
オーストラリアの現地校に通っています。

最近、長女は1つの疑問を持ち始め、反抗し始めました。
それは・・・

「どうして私だけ日本語を勉強しなくちゃいけないの?」
という事を言います。

確かにオーストラリア人は学校の宿題だけですので、
疑問に思うのはわかるんです。

「それは、私達が日本人だからだよ。日本に遊びに行った特、
おじいちゃんやおばあちゃんとお話できなくていいの?」
これで、少しは納得するのですが、ひらがな、かたかなまではよかったのですが、
漢字の練習に反発しています。

豪州で生まれ育っても、日本人で日本語が話せる以上、
読み書きは出来たほうが良いと思うのです。

どう思います?

2007/03/20 08:29 | Comments(6) | TrackBack() | 子育て
なんじゃこりゃ?!


なんじゃこりゃ?! ぷっ、ぎゃははは!!

これが最初にでた一言でした^^;

この写真は最近、次女のお気に入りの遊びです。
オモチャのバスケットをかぶり、
布バックをマントにして、
ブロックで作った拳銃とビニールのハンマー。

何のマネをしてるんだろう?
モデルは、原型はなんだろう?
もしかすると、次女のオリジナル?

ま~、笑わせてくれる奴です^^

2007/03/07 08:21 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
妖精の羽


数日遅れで、東京の実家から長女の8歳の
誕生日プレゼントが届きました。 
姪っ子が選んでくれたそうです。

その中に入っていてお気に入りが、これ。
【妖精の羽】

次女の分も入れてくれていたのでケンカにならずに良かった^^

おひな様も写ってるでしょ^^

2007/03/02 16:19 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
クレヨンしんちゃん
我が家の次女はクレヨンしんちゃんのビデオが大好きです。
暇さえあれば見ています。
でも、問題が1つ発生しました。
それは、普段の喋り方が、完璧にしんちゃんになっているんです。
いいんでしょうか?
まあ、オーストラリア人には分からないですが^^;

2007/03/01 15:09 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
ダディー大好き♥
昨日は長女の8歳の誕生日でした。
欲しがっていたプールで泳いでも大丈夫な時計、
プレゼントしました^^

長女大興奮!はしゃぎまくって
「ダティー大好き♥」とハグハグしてきて、
ホッペに チュッ♥

もー、とーちゃんはデレデレです デヘデヘ^^

と、親バカおノロケ日記でした^^

2007/02/26 17:24 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
次女のプールデビュー

先週から3歳3ヵ月の次女がプール教室に
毎週土曜日に通い始めました。

 

次女は凄い水嫌いなんです。
顔に水がかかるのをとことん嫌います。

 

先週と今週の初めの2回は、
先生の背中にしがみついてるだけでした。
1人の先生に3人づつなので、
まあ少しはましなんでしょうが、
こんなもんなんでしょうかね。

 

長女はプール大好きだったのに(ゴーグル使いますが)。
長女はゴーグルなしでは泳げません…
目が水中であけられないんです。

 

次女はあけられるようにとゴーグルを使ってないのですが、
それでビビッちゃってるのでしょうか?
2回とも、レッスンの間中、半ベソ状態でした。

 

ま、その内なんとかなるでしょう、きっと…たぶん…^^;


2007/02/10 17:05 | Comments(2) | TrackBack() | 子育て

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]