忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/21 16:48 |
マル秘画像

3歳になった次女の
トイレトレーニングが順調に進んでいます。
大きい方だけでなく、
小さい方も何とかできるようになりました。
これでオシメかぶれと汗疹から開放されます。

お尻もモッコリが取れてスッキリしました。
トイレトレーニングは、やっぱり夏ですね^^

画像はマル秘映像です。
真剣な顔です^^

PR

2007/01/14 17:25 | Comments(1) | TrackBack() | 子育て
ゴールドコーストのお正月

お正月なので、娘に着物を着せたかったのですが、

夏で暑いしちゃんとした着物ないので、

こういう格好(写真)になりました^^

お年玉という習慣はオーストラリアにはありません、なはは^^

娘達は夏休み中なので(宿題なし)ともかくハッピー。

汗だくになって、お雑煮を食べました。


2007/01/07 21:20 | Comments(2) | TrackBack() | 子育て
子供の耳コピーは完璧だ!

今日、3歳の次女が、CDの歌を耳コピーして一緒に歌ってました。

豪州なのでモチロン英語のクリスマスソングです。

幼稚園に行くまで、完璧に日本語環境で育てたので、

まだほんの少ししか英語が話せないのに、

完璧な発音で一緒に英語で歌ってるんです。

これには驚きました。

聞いたまま、すぐにコピーできている!

しっかり発音を聞き分け、そのまま発音できている。

しかもメロディーまで!!!

小さい子供はすごい、脅威的だ~!

このまま行けば天才か! (これも親バカだ^^)


2006/12/02 16:55 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て
今日から夏休み^^

今日から、小2の長女は2ヶ月間の夏休みに入りました。

そして今日は次女の幼稚園のクリスマスパーティーが幼稚園でありました。

サンタさんも来て、いろいろプレゼントをもらってきて、

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪状態になっています。

子供は本当に楽しそうですね。

何にでも、感激、感動、いつもワクワク・ドキドキ。

大人になると、妙に冷めてしまい、この感激・感動が薄らいでしまいます。

今日は子供に1つ教わりました^^


2006/12/01 17:48 | Comments(2) | TrackBack() | 子育て
生まれも育ちもオーストラリアで~す^^

こんにちは、UTAです。

この2人が僕の愛娘、7歳と3歳です。

生まれも育ちもオーストラリアで、日本語と英語を自由にしゃべる、バイリンガルなんです。

なんの苦労もなく、2ヶ国語しゃべれるようになり、羨ましいです、ほんと^^

とっても仲良し姉妹で、とうちゃんはメロメロの親バカしてます\(^^)/

娘は親父にとって特別なんですね。

ボーイフレンド連れて来たらボコボコにしてやろーか、とおもってます^^;


2006/11/26 14:54 | Comments(4) | TrackBack() | 子育て
長女の小学校の水泳大会でした

今日は長女の小学校2年生の水泳大会でした。

紫外線が強いので、シャツを着て泳ぐ事になっています。

来週で2年生が終わり、2ヶ月の夏休みに入ります。

まず、ビート板を使ってバタ足だけで25m、そしてフリースタイルで50m。

50mはちょっとキツイかなと思ってましたが、しっかり泳ぎきりました。

すごい!感動! の親バカ親父してました^^。

ただし、小2なので、ともかくやかましいのです。

先生のいう事なんか全然聞いてない。

みんなでワイワイ喋りっぱなし(しかも生意気に英語で)^^;

 

クラスで純粋な日本人は長女1人だけ。

でも、多国籍国家のオーストラリアでは、イジメなどなく仲良く楽しそう。

みんな大らかに明るく育っています。

これが豪州の良いところですね^^

 


2006/11/24 14:59 | Comments(0) | TrackBack() | 子育て

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]