忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/21 21:52 |
オーストラリア大陸 その2

僕が住んでるゴールドコーストはクインズランド州の南東に位置します。

断層も海溝も火山も無いので地震が無いのです。

そしてここは台風も津波も来ないとっても安全な所です。

ちょうど沖縄県那覇市と同じ位の緯度にあり、亜熱帯なので暖かいところです。

この写真の1軒が僕の家です。

建て売りのあまり大きくない平均的な普通の家です。

それでも日本より大きくて、200坪、4ベットルームの標準サイズなんです。

プールはありません(近所にはけっこうありますが)。

 

しかし、このグーグルアースってすごい!! 

皆さんも自分が住んでる地域を見てみませんか^^

 

PR



2006/11/30 14:28 | Comments(9) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

UTAさん、
グーグルアース、インストールしてますよ。
これ、確かに凄いですよね。

私の自宅もけっこうはっきりわかりますし、
若い頃行ったヨーロッパやアメリカの地域も
探し出して楽しんでます。(^^)
posted by nemo URL at 2006/11/30 17:14 [ コメントを修正する ]
さすがnemoさん、もうすでにグーグルアースで遊んでましたか。
僕はロシアや北朝鮮も見れるんでビックリしました。
posted by UTA at 2006/11/30 18:10 [ コメントを修正する ]
UTAさん、4ベットルームで標準サイズってどういうことですか???

家族4人がそれぞれマイ部屋をもっているってことですか???

うーん・・オーストラリア恐るべし!
posted by ちょいダメ親父 URL at 2006/12/01 12:49 [ コメントを修正する ]
ちょいダメ親父さん、こんにちは^^

豪州は家族構成が多いんです。
また、家族、友人が結構泊まりに来ますし。
4ベッドルームはここでは標準サイズで、
2階建てにして、5~6ベッドルームにする人も多いんです。
ゴールドコーストは土地だけは沢山ありますので、
建て売りではこのサイズです。
山側に住んでる人は1万~10万㎡の土地で、庭で馬飼ってます^^
私の知り合いの牧場は、1辺が350km!!
ウソみたいな牧場です。

移住しますか?^^
posted by UTA at 2006/12/01 17:21 [ コメントを修正する ]
なるほど~。
人が集まる国柄なんですかね(^-^;

6つある家ですか・・・迷いますね( ̄~ ̄;)

350kmって先が見えない。。
って事は単純に350×350で122500km2ってことで・・・想像出来ませんが、とりあえずは遭難ですかね!!

うちは1km2も無いでしょうか・・・世界は広いΣ(; ̄□ ̄A
posted by ちょいダメ親父 URL at 2006/12/03 11:48 [ コメントを修正する ]
ちょいダメ親父さん、こんにちは。

1辺が350kmの牧場は、馬に乗ったり、バイクや四駆では
仕事にならないので、ヘリコプターを使うそうです。
月1回の買い物は自家用セスナで飛ぶそうです。
子供は学校に通えないので、家で無線で授業を受けるんだそうです。
これだけ広いとそれなりの苦労はあるようです^^;

ちょいダメ親父さんの家もでかいですね。
1k㎡という事は1km×1km・・・でかい!
降参( ^.^)( -.-)( _ _)
posted by UTA at 2006/12/03 13:24 [ コメントを修正する ]
嫁さんに話してみたんですが笑うしかありませんでした(^▽^;)

350km、ヘリ、セスナ、無線???

想定外の単語は混乱が生じるのでしょうか、言葉が出ませんね( ‥)?


正確には私の家ではなく親父の牧場ですから・・・。

家は「寝る部屋」「仕事部屋(将来娘達部屋)」「リビング」のみの小さな平屋(名目上社宅or寮)ですし、
もともとは壁に穴が開いていて外が見えるような家をリフォームしたんですが、兄の会社で余った窓・キッチン・トイレ・洗面台などなどを利用してます(^-^;

リフォームはもちろん家族で(^▽^;)
posted by ちょいダメ親父 URL at 2006/12/04 10:58 [ コメントを修正する ]
ご自分で、家族でリフォーム、やりますね^^
しかし、北海道の冬は寒いでしょう。
リフォームし甲斐がありますね。

ところで、豪州のこのデカイ牧場の稼ぎ頭は、馬だそうです。
競走馬の育成だと言ってました。
ここの馬は、日本にも行ったみたいですよ^^
posted by UTA at 2006/12/04 14:18 [ コメントを修正する ]
家族でリフォームをした理由ですが・・・お金がない!

解体頼んで清掃頼んで大工に電気に水道に・・・立て替えた方が良いくらいお金がかかりそうだったんで、解体&清掃は自分たちで行いました。

大工&電気&水道関係も手伝って、設置機器も中古&旧型で少しは安く仕上げる事が出来たんですが・・・。

教訓 : 安物買いの銭失い

って所です(-_-;


UTAさんのお知り合いの牧場は競走馬が主体なんですね。。

ということは・・・ライバル!!

なりませんねぇ~350kmじゃっw( ̄▽ ̄;)w
posted by ちょいダメ親父 URL at 2006/12/05 10:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日から夏休み^^ | HOME | オーストラリア大陸 その1>>
忍者ブログ[PR]