忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/09/21 20:53 |
オーストラリア大陸 その1

オーストラリア(豪州)は世界最大の島であり、世界最小の大陸です。

大きさは、ほぼアメリカ(USA)と同じ大きさです。

今から5000万年程前、湿潤な南極大陸から分離した豪州は、

南太平洋をゆっくり北上して来ました。

当時、豪州にはエベレストと肩を並べる高い山がありました。

その後、南極は氷に閉ざされ、豪州は乾燥していきました。

現在、豪州は侵食され、世界で最も起伏の少ない大陸で、

また植物が生息する最も乾いた大陸で、その半分は砂漠です。

日本の総面積の約21倍に、人口2000万人、ゆったりとしています^^。

左側通行、右ハンドル、そしてkm、kg、リットル、25℃と、単位も日本と一緒。

違和感がないんですね^^。

 

PR



2006/11/29 22:20 | Comments(3) | TrackBack() | 環境

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オーストラリア!!

考えてみれば・・・ドデカイ島ですねえ。
その歴史にも大自然のロマンを感じます。

そんな雄大な土地で露天風呂というのも
いいかもしれませんね。
posted by nemo URL at 2006/11/30 09:07 [ コメントを修正する ]
2002年にシドニー、パーす に行ったのですが ワイナリーで試飲したり 付属のレストランで食事をして(勿論ワインも)飲酒運転しても 特に取締りをしてはいないと聞き 酔っ払ったままホテルまで運転して帰りました。

日本では 福岡の海ノ中道追突→海中に墜落死亡事故辺りから飲酒運転に対する風当たりが厳しくなっていますが OGドライバーは未だチェックされていませんか?
posted by 花咲じいさん at 2006/11/30 11:35 [ コメントを修正する ]
nemoさん、こんにちは。
露天風呂、いいですね。
でも、残念ながら豪州には火山がないいです。
ろいう事は温泉がないんですね。
露天風呂は、次回日本に行った時の楽しみにとっておきます。

花咲じいさん、コメントありがとうございます。
豪州は酒気帯びはないいんです。
血中濃度0.05mg以下なら、お酒飲んでてもOKになってます。
1杯ならOKで、2杯飲んだら2時間後、運転して良い事になっています。
速度制限が日本より早いので、事故を起こすと大きな事故になります。
従って、飲酒とスピードの取り締まりはかなり厳しく行なわれています。
それでもデカイ国なので、あまり目が届いてない状態です。
posted by UTA at 2006/11/30 14:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<オーストラリア大陸 その2 | HOME | 生まれも育ちもオーストラリアで~す^^>>
忍者ブログ[PR]